永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養:5月の郷土料理&行事食・イベント食🎶

 みなさん こんにちは!(^^)!

令和元年始まりました😊いかがお過ごしでしょうか❓

私は、左手を負傷してこのブログを右手で必死に打っております💦

みなさんも、怪我には要注意です‼

 さて、5月5日は子供の日でした😄

~おしながき~

山菜ちまき

鶏のから揚げきのこおろしあん

海老しんじょうの炊き合わせ

きゅうりとわかめの胡麻和え

煮豆

清まし汁

 

f:id:cosmos0701:20190505113510j:plain

  続きまして、おやつデモです。

今月は、どら焼きです😉

出来立てでとても美味しかったと好評でした😊

f:id:cosmos0701:20190516142745j:plain

 最後は、郷土料理です。

今月は、愛知県です。

~おしながき~

みそカツ丼

れんこんの煮和え

ジャージャーもやし

きゅうりの刻み醤油漬け

f:id:cosmos0701:20190522114007j:plain

 やっと打ち終わりました‼

いつもより、3倍以上の時間がかかりました💦

みなさんも、お身体お気をつけ下さい。               栄養室 室長