永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養:居酒屋🍺&郷土料理&おやつデモ

 みなさん こんにちは!(^^)!
今年も入居者様のリクエストにお応えして居酒屋を開催しました‼
ビール🍺を飲んだり、カラオケ🎶をしたり楽しいひと時を過ごしました😄
〜おしながき〜
お好み焼
だし巻き卵
冷奴
ポテトチップス
クッキー
ビール
ノンアルコールビール
りんごジュース
お茶




 続きまして、毎年恒例のスイーツバイキングです。
沢山のスイーツに囲まれてどれを食べようか迷ってしまう入居者様が多かったです😉
今年も、人間栄養学科の大学3年生が実習に来ましたのでホットケーキを焼いてもらいました。
日清医療食品の新卒栄養士さんが、可愛らしいポップを作ってくれました😊
〜おしながき〜
手作りホットケーキ
手作りティラミス
手作りマドレーヌ
ロールケーキ
クッキー
プリン
ババロア
ゼリー
クレープ





 最後は、郷土料理です。今月は鹿児島県です。
いつも私がミールラウンドで郷土料理の説明をしていますが今回は実習生がきているので実習生にしてもらいました。
 入居者様は熱心に聞いて下さいました‼
〜おしながき〜
米飯
つき揚げ
きいこん
果物
呉汁

 来月も、お楽しみに🎶             栄養室 室長