永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

芋煮会!

 みなさん こんにちは!(^^)!
10月6日に「芋煮会」を行いました。
天候にも恵まれて、外で食べました。
風は少々ありましたが、「心も体も温まりとても美味しかったです」と言って下さった入居者様がいらっしゃいました。その言葉を聞いて、こちらの心も温まりました(*^_^*)
 室内に閉じこもってばかりでは・・・環境を変えて提供したら、「おかわり!」の声も続出でした。お肉も柔らかく食べやすく仕上がっていたので、皆さん食が進んだようです!
 これから、寒くなり外出の機会も減ってくる前にみなさんで美味しく外で食べる事は、大事だな‼と感じました。



                                栄養室 室長