永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

ひなまつり献立♫

 みなさん こんにちは!(^^)!
今日は、3月3日ひなまつりです。私が、ミールラウンドをしていると「今日は耳の日なんだよ!」と教えてくれた入居者様がいました。いつも私が「今日は〇〇の日〜」というのですが、先を越されてしまいました(^^)耳の日とは、知りませんでした(^_^)
 1週間に3〜4回食べ物記念日をしていて「今日は〇〇の日〜」と言っているので、最近は私が言う前に由来を当てて下さる方もいます♪

〜おしながき〜
三色俵おにぎり
天麩羅盛り合わせ
かに茶巾のくずあん
ほうれん草の海苔和え
煮豆
清まし汁

 
 おやつは、利用者様から人気の手作りチーズケーキです。チーズケーキは人気で、ベイクドチーズケーキもレアチーズケーキもどちらも人気です。
 今回は、ひなまつりレアチーズケーキです(^^♪
ひなまつりなので、可愛らしくピンク色です(*^_^*)