永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

今月のおやつデモ‼

 みなさん こんにちは(^_^)/
今日は、出来立て鯛焼きのおやつデモです。
今回は、お初の白あんをメニューに取り入れてみました!
試食してみましたが、白あんはなかなか美味しかったです(*^_^*)
 本場の鯛焼きを楽しみにしている利用者の方は多く、大きくて食べごたえがあり、ご好評です。また、企画したいと思います!

〜おしながき〜
プレーン生地
・あんこ
・白あん
抹茶生地
・あんこ
・白あん

↑生地を入れます!


↑あんこ・白あんを入れます!(^^)!
鯛焼きに合わせて和の衣装を着て頂きました。
衣装を取り入れる事で、雰囲気も出ていい感じです(^o^)

↑鉄板を合わせて片端に持っていき、焼きます〜


美味しそうな、鯛焼きの出来上がりです(^_^)/
 今日は、試作品を作りました。事務所の方々に味見をしてもらい、なかなか良い評判だったので、次回にこの試作品が登場するかもしれません(^_^)v
みなさん 乞うご期待‼               栄養室 室長