永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

アツアツすき焼き&郷土料理!

 みなさん こんにちは!(^^)!
11月21日は、各ユニットでカセットコンロを使用して、豪華にすき焼きを提供しました。牛肉が柔らかくて食べやすかったと言う声が多かったです。
 昨年、提供してご好評頂いたので今年度も定期的に行う予定です。寒い冬に、温かい鍋を皆さんで囲んで食べると、心も体も温まります(^o^)
 これからも、2〜3週間おきに色々な鍋を各ユニットで提供する予定です。

 さてさて、お次は今月の郷土料理です。長野県です!
〜おしながき〜
信州そば
鶏肉の山賊焼き
にらせんべい
果物

 みなさん、ミールラウンドでは郷土料理の由来について耳を傾けて聞いてくれました(*^_^*)
 寒い日が続きますが、皆さんお身体に気を付けてお過ごし下さい(^_^)/
                              栄養室 室長