永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

保育園園舎が見えてきました〜♪


ここのところ暖かい日が続いていましたが、昨夜から北風が、、、!!
急な気温の変化に体はついていくのが大変ですが、「空気がきれいだから、もしかしたら、、、、、」案の定、工事の写真と富士山の写真がきれいに撮れました。
保育園の園舎も形を成してきて、先日は建築の方や吉岡施設長と一緒に園舎の見学をしました。2階にも昇りました。
2階は空気感や景色がまた格別でおもわず深呼吸をしました!これから壁ができたり家具が入るとまた雰囲気が変わるかもしれませんが、とても気持ちのいい空間でした。
1階各スペースを子どもがいることを想像しながら歩いたら早く子どもたちとこの場所で過ごしたくなりました!!
子どもたちの笑い声・にぎやかな音・赤ちゃんの泣き声、本当に楽しみです♪♪
※富士山の写真は「老人ホーム秋桜」の屋上からきれいに見える富士山を撮影したものです。

こすもす保育園 石出美智子