永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

おやつデモ&手作り饅頭‼

 皆さん、こんにちは(^o^)
昨日は、おやつデモでした。今回はいちごクレープです。
生地も、いちご色に変身してみました(^_^)v

↑可愛らしい感じです。


 そして、本日のおやつは待ちに待った手作り饅頭です‼
調理師さんには、私の知り合いの栄養士さんに教えてもらいに千葉市まで行ってもらいました。それから、練習を重ねて本日の提供の運びとなりました。


ミールラウンドを調理師さんとしました。「手作りです」と話すと、皆さんビックリしていました。「うまい‼うまい‼」と食べて頂いて、こちらも笑顔になりました(^_^)v
 来年度は、おやつデモで饅頭バイキングを考えています。蒸かしたての、温かい饅頭はとっても美味しいので、実現したいと思います(^o^)

 追伸:おやつ作りがとても得意な千葉市の栄養士さん、ご協力ありがとうございました。これからも宜しくお願いします‼     栄養室 室長