永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 8月の子どもたち

ここ数日涼しい日が続きますね!
先日行われた「納涼祭」では、多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。
保育園の子どもたちも浴衣や甚平を着たりと、夏らしさを味わえたのではないでしょうか。


猛暑が続く8月、子どもたちは元気いっぱいプールや水遊びを楽しみました。



幼児クラスさんは、特別養護老人ホーム秋桜のおじいちゃん・おばあちゃんとの交流会をしました。
おじいちゃん・おばあちゃんを目の前にしてちょっと緊張気味の幼児さん。
今回は『きらきら星』『うみ』のうたを歌いました。
「じょうずだね」「ありがとう」とおじいちゃん・おばあちゃんに言われ、少し恥ずかしそうにしながらも嬉しそうな表情のな子どもたちです。


うみ組さんは、涼しくなったので久々に園周辺のお散歩に行ってきました!
工事現場の大きなショベルカーに大興奮の子どもたち!記念にハイポーズ!
 


【園庭開放】 

日付  9月5日(土)

    9月19日(土)

時間  午後1時〜午後4時まで

場所  こすもす保育園 園庭(園舎内には入れません)

対象者 小学生未満のお子様とその保護者(在園児は対象外です)

内容 ※初回の来園時に必ず登録をして下さい

    ※必ず保護者の方がお子様と一緒にいらして下さい

    ※保育士の配置はありません。保護者様の責任の下お過ごし下さい

    詳しくはこすもす保育園までお問い合わせ下さい。

    遊びに来てね!待っています♪