永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

9月のおやつデモ!

 皆さん、こんにちは(^o^)
お久しぶりです。お元気でしたか?
さて、今回はかき氷の第二弾です!
「また来てね!」のリクエストにお応えして、かき氷屋さんに変身して各ユニットを回りました。
 昨日行ったのですが、午前中は雷が・・・
でも、午後には雨も上がって天気も見方をしてくれたようです。

〜おしながき〜
いちご
イチゴミルク
レモン
レモンミルク
ミルク
あずき


↑今回のかき氷です!


↑削っている所を撮りましたが、なかなか難しいです!

今回の一番人気はなんと「あずき」でした!
意外です。いちごが人気だったのに。
入所者様のリクエストで、「あずきミルク」も提供。やっぱり、管理栄養士としてはどんな味か知っておきたいので、こっそり味見してみたらとっても美味しかったです。
利用者様のアイデア頂きます(^_^)v
来年は、お品書きに入れたいです!

夏も、もう終わりですね。皆さんは、夏の想い出たくさん作りましたか?