永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

かき氷&土用の丑の日献立!

 みなさん こんにちは(^^♪
7月16日におやつデモで、今が旬でしょ「かき氷」を提供しました。
天気は、良くなかったですがとても蒸していたので、みなさん美味しく召し上がっていました(*^_^*)
〜おしながき〜
いちご
いちごミルク
メロン
ブルーハワイ
練乳
あずき
あずき練乳

 7月24日は「土用の丑の日」です。
今年は、入居者様・利用者様に、これから暑くなる夏を元気に乗り切る事が出来る様に、うなぎをド〜ンと提供しました。
 ミールラウンドでは、「今日は、豪華だ!」「これなら元気が出るよ」と、皆さん食べる気満々なお声を頂き、朝早くから厨房で調理している調理師さん・栄養士さんは、その言葉で元気を頂く事ができました!(^^)!
 勿論、私もです(^.^)
〜おしながき〜
うな丼
茄子と玉葱のかき揚
枝豆がんもの含め煮
夏野菜のとろろがけ
煮豆
清まし汁

 ブログをご覧のみなさんも、土用の丑の日にうなぎを食べて今年の夏も元気に過ごせますように!                    栄養室 室長