永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

認知症予防教室3(馬橋西高齢者いきいき安心センター)

皆さんこんにちは(どっこういしょう)

昨日で3回連続コースの認知症予防教室も最後になりました
「食」をテーマにして来た認知症予防教室
3回目は参加者の皆さんで調理を行いました。
メニューはカレーです
サバの水煮缶を使ったサバカレーと肉のカレーを作りました


材料は特別な物や高級なものを使わず普通にあるものを使い
サバの水煮缶は1個98円でした!(^^)!

手際がいい

カラダに良いオリーブオイルで・・(^^)/

お母さんのカレー


打ち合わせが無くても役割分担は完璧(^^)v

鯖缶投入!!

さばです🐟


夢の2種盛りカレー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

完食🙏

ごちそうさまでした\(^o^)/

後片付けもばっちり