永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

認知症予防教室(馬橋西高齢者いきいき安心センター)

どっこいしょー

今日(9月26日)はケアマネ楽習会です
市内のケアマネジャーの方から沢山の応募がありました
本日の様子などこちらに書いていきたいと思います
                                   
又、以下の日程にて認知症予防教室を開催します

今回は食をテーマに
1.講義 2.献立作り 3.調理の3回連続の教室になっています。
馬橋西地区在住の65歳以上の方からの応募をお待ちしています。
(047-711-9430)
                                                        
前回もお伝えしましたがケアプラン検討会を10月に開催致します
事例テーマ:「妻が一人で抱え込んでしまい提案を受け入れず、介護負担が大きくなっているケース」
日程:平成30年10月16日
時間:14時〜16時
場所:シニア交流センター2階
住所:松戸市旭町1-174
たくさんの介護支援専門の皆さんの参加をお待ちしております。
参加希望の方には申込書をFAXさせて頂きますのでご連絡下さい
(047-711-9430)