永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

第8回ケアマネ楽習会(馬橋西高齢者いきいき安心センター)

もうすぐ9月も終わりですね
皆さんどっこいしょ

9月26日に開催しました第8回ケアマネ楽習会の様子をお伝えします。
今回は医療法人白報会グループかしわ在宅診療所の澤田法英先生をお招きして「精神科医に聞いてみよう」〜家族・キーパーソン精神障害で困った事はありませんか?をテーマに楽習会を開催いたしました。

ケアマネ楽習会もおかげさまで8回目になりました。

司会進行は永春会在宅事業部の片岡部長です。




松戸市内の介護支援専門員の皆様合わせまして70名以上の参加でした。