永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2月のおやつデモ・イベント食・郷土料理

 みなさん こんにちは!(^^)!
まだまだ、寒い日が続いていますがお元気ですか?
 さて、おやつデモでは、毎年恒例のたい焼きです。今回のたい焼きの味は⁉
あんこ・・・定番ですね。
なんと、ミートソース味が登場〜初の試みです😁
 調理師さんの手作りです。食べた入居者様の感想は、『美味しい』との事でした。


 続きまして、イベント食は皆さん大好きなお寿司です。普段はお粥の方でも
軟飯をお寿司にして提供することで米飯よりも食べやすく、食べたいお寿司が食べる事が出来ると好評です。
〜おしながき〜
寿司盛り合わせ
春菊の胡麻和え
果物
田舎汁

 最後は、広島県の郷土料理です。
肉玉ライスは、想像が膨らんでいる方が多く見て食べるまで楽しめる郷土料理でした。肉玉ライスは、お好み焼きの具材をご飯と食べても美味しくなるようにしたものです。
〜おしながき〜
肉玉ライス
牡蠣フライ
果物
団子汁

ランチョンマットを2枚ずらして敷く事でオシャレ感が増します😄
料理監修のお仕事をさせて頂いた時に、カメラマンさんや編集者の方々から色々学ぶことが出来ました。
まだまだ、知らないことが沢山あり日々勉強です❕
                            栄養室 室長