永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こどもの日メニュー♪

 みなさん こんにちは!(^^)!
早いもので、もう五月ですね!
そう、5月5日はこどもの日です。
今年は、久しぶりの押し寿司にしました(*^_^*)
天麩羅も、旬の食材を使用して季節感もありました。
利用者様からは、押し寿司と天麩羅が美味しいと好評でした。

〜おしながき〜
押し寿司
天麩羅盛り合わせ
胡瓜とかにかま胡麻和え
佃煮
かきたま汁
ミルク寒天

↑お品書きを添えて提供しました。


 こどもの日のおやつは・・・
ミニたい焼きに絵を描きました!
うろこと目が付いています。本物のたい焼きに近づいています(笑)

追伸:GWも今日で終わりですね!みなさんは、楽しいGWでしたか?
                             栄養室 室長