永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特別養護老人ホーム秋桜よりご連絡【新型コロナワクチン接種について】

ご家族様 各位

 

<入居者向けの新型コロナワクチン接種がはじまります>

風の暖かさを感じる季節になりました。

平素より秋桜の運営にご理解・ご協力を賜り、心よりお礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため面会禁止を継続中で、ご家族さまには多大なご迷惑とご心配をおかけしています。

職員一同精一杯の支援を心がけており、入居者の皆さまは穏やかな毎日を過ごされています。

先日、松戸市から「市内に位置する高齢者施設入居者及び従事者へのワクチン接種がはじまります」と連絡がありました。

今月末からワクチン供給量によりますが、徐々にワクチン接種が始まることになります。

秋桜では下記の日程にてワクチン接種を開始する旨を松戸市へ報告しております。

また接種に伴い、ご家族様へご協力いただきたい事項が御座います。

スムーズなワクチン接種が進められるよう何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1日でも早く新型コロナウイルスが収束し、皆さまの穏やかな日常が戻りますよう心よりお祈り申し上げます。

                          施設長 阿部 桂

 

【ワクチン接種について】

  • 秋桜における接種期間:令和3年4月23日~毎週金曜日(7/2除く)
  • 接種方法:週1回 15名
  • 接種回数:お一人2回 *2回目の接種は3週間をあけてから接種
  • 接種場所:秋桜内  
  • 協力医療機関:笑顔のおうちクリニック松戸
  • 接種費用:無料 (全額公費負担)
  • 接種ワクチン:ファイザー社製ワクチン(接種予定時期によっては他社ワクチンの可能性もあり)

※副反応については保健所もしくはこちらのサイトからご確認ください。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_yoshinhyouetc.html

(お願い)*重要

入居者様の接種券は、住所地のある市町村からご自宅へ郵送されます。接種券が届き次第すぐに秋桜までお届けください。接種券が届いた方から順次実施させていただきます。接種を希望しない場合等は、担当者までご連絡をください。       

                            担当者:金子、宮城