永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

もうすぐ敬老会です(^^)

こんにちは

特別養護老人ホーム秋桜のナビゲーター役のKです。

今回から「K」というネームでホームの紹介をさせていただきます。

 

さてさて、暑い夏もあっと言う間に過ぎ、残暑もなく9月中旬となりました。

タイトルどおりに、そろそろ敬老の日です。9月20日(月)

 

今年も担当職員さんらが準備を行っていたので、今年の敬老会についてインタビューしてみました🎤

 

今年の祝辞者は総勢16名だそうで、うち4名が100歳超えでした。(^^)

おめでとうございます🎉

 

今年もコロナ禍ということで、会はオンラインで開催されます。

こすもす保育園の園児からは、お祝いの色紙をいただきました☆

f:id:cosmos0701:20210914120933j:plain

 

敬老会が過ぎると、ぐっと秋が近くなる季節ですね。🍁

また季節に応じたホームの活動をナビゲートさせていただきます。

では。(ーー)

 

 

ご家族の皆さまへ  

新型コロナウイルス感染症への対策について>

*ご面会

緊急事態宣言中にてオンライン面会以外の面会(窓越し)をお断りさせていただいております。

緊急事態宣言解除以降の面会につきましては、適宜、ご案内させていただきます。

 

*ワクチン接種

入居者様の新型コロナウイルスワクチン接種は概ね終了しております(2回目)

職員に関してもほぼワクチン接種が終了しておりますが、若干名の未接種者が残っております。こちらも順次、接種を進めております。

 

PCR検査

毎月、職員全員を対象としたPCR検査を実施しております。

9月上旬にも検査を実施しておりますが、全職員陰性でした。

引き続き、感染拡大予防に努めていきます。

 

           社会福祉法人永春会 サービス管理部