永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

秋桜ショートステイサービスの利用自粛のお願い

ご利用者様

担当ケアマネジャー様

 

GWが迫り、例年は活気が高まるはずの日常ですが、今年は新型コロナウイルスに影響から、外出自粛をし国民全員でこの苦境を乗り越えなくてならない辛い日常となっています。

わたしの家族も必死に自粛生活に耐えながら生活を過ごす毎日です。

昨晩TVを付けていると娘が「コロナの番組になるからTV消してもいい?怖くて。。。」と聞いてきました。

明るく見える子どもたちも、毎日メディアから聞こえてくる「コロナ」に怯えて生活していることを感じられる場面でした。

いまはいち早く「安心と安全」の場が欲しいです。

 

わたしたちの事業所では5月を迎えるにあたり、「ウイルスを持ちこまない、お客様にうつさない」を軸とした対策を実施していきます。

その一環として、5月一杯は【秋桜ショートステイサービスの利用を自粛いただく】ことにさせていただきました。

これは上記の軸を基本として考えた対策です。

もちろん、この対策によって利用者様に甚大なるご迷惑をお掛けすることになるはずです。またこのような対策が正解か不正解はわかりません。しかし今は「安心と安全」の場を施設を利用する方や職員の方につくっていくことが大切なのではと判断させていただいた結果でもあります。

今回の対策にご理解賜りご協力いただきましたご利用者様及びケアマネジャーの皆様、本当にありがとうございます。

 

コロナウイルスによる犠牲者を一人でも少なくできるよう、そして、早くすべての人に笑顔が戻る世界になるよう、これからも”今、感染予防のためにできること”に取り組んでいきたいと思います。

 

                            施設長