永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特別養護老人ホーム秋桜 新型コロナウイル感染蔓延防止対策について(ご報告)

ご関係者の皆様

日頃より当ホームの運営に対するご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大により世の中が不安の渦に巻き込まれた状況です。

【どう過ごせばいいのか】【外出自粛とは散歩もだめなのか】などと迷う事ばかりですが、いまは【迷うこと】があれば、それ自体を控えればいいのかなという考えでもあります。

さて、3月より実施させていただいております、新型コロナウイルス感染蔓延防止策の経過報告となります。

 

現在のところ、当ホームに関しては感染された入居者様や職員は確認しておりません。

引継ぎ対策を継続させていただきます。

現在の対策は次のとおりです。

 

・面会の自粛

・外部関係者の入館制限

・イベントの自粛

・外出の自粛

・手洗い、手指消毒、マスク着用の徹底

・体調不良者の徹底した把握

医療機関との連携(情報交換など)

・館内における【密】に該当する行為の自粛(会議、委員会活動など)

・LINEを利用したビデオ通話サービスの開始 4╱14発送の書類に説明文あり

 

その他にも、感染防止に関連した施策を実行しております。

*面会自粛の解除は現段階では未定です。

*LINEビデオ通話サービスをご希望の方は、当ホームまでご連絡ください。

 

今後も油断ならぬ状況が継続します。

今は徹底しなければならないことを中心に、ウイルスを持ち込まないよう努めていきます。

関係者の皆様には様々なご負担をお掛けすることとなっていますが、引続きご協力いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

                 特別養護老人ホーム秋桜 施設長