永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 イベントあれやこれや 10月

10月はおめでたい事もありましたが、災害もあって

バタバタとした雰囲気の中で過ぎた気がします。

で・も・特養秋桜の皆様はお元気でした(^^)/

 

10月6日の吹奏楽コンサートこそ雨天で中止となりましたが、

20日の音楽フェスティバルは5組の演奏を行い大盛況でした。

これに関しては詳細がUPされているので、そちらでお楽しみください♪

 

特養秋桜では大きなイベントばかりでなく、小さな楽しみもあります。

 

f:id:cosmos0701:20191108174031p:plain

f:id:cosmos0701:20191108174611p:plain

秋も深まる中、皆様の手元には『芋煮汁』です。

毎年恒例の芋煮会を行いました♪

普段は外で行うのですが、この日は少々冷え込んでいたのでロビーにて。

体の芯からホカホカになりました。

 

こちらは江戸川河川敷の秋桜畑へとお花見です。

f:id:cosmos0701:20191108175102p:plain

f:id:cosmos0701:20191108175312p:plain

まだ3分咲き程度でしたが、この数日後に台風が襲来して

せっかくのお花が水没してしまったので、良いタイミングで

行けたのかもしれません・・・。

皆様が顔をしかめているのは、あまりに良いお天気だったために

お日様がまぶしかったからです。

つまらなかった訳ではありません・・・たぶん・・・(-_-;)

 

 そしてハロウィンパーティーの一幕です。

f:id:cosmos0701:20191110100017p:plain

高齢の方には馴染みの無いイベントですが、何やら楽しい事だとは感じているようで

ちょっと仮装(?)をしてパーティーをしました。

お菓子を進呈したので、スタッフはイタズラされずに済んだとか(笑)

 

来月も楽しい報告をしますね♪