永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 七夕会&納涼祭

7月5日(金)七夕会をしました。

笹の葉に、子ども達それぞれお願い事を書いて飾っていました。

f:id:cosmos0701:20190705103548j:plain

みんなの願いが叶うといいです。

保育士からは、七夕のお話の劇がありました。

f:id:cosmos0701:20190705101517j:plain

年に一度、7月7日の七夕の日にしか会えない2人。今年も会えたでしょうかね。
子ども達も笑顔で劇を見ていました。

 

7月27日(土)納涼祭がありました。

4.5歳児が参加をして、5歳児が作ったお神輿を担いで回りました。

f:id:cosmos0701:20190701101709j:plain

 

今年のお神輿のテーマは、虫です!

今、5歳児がお部屋で虫やザリガニ等を飼いお世話しています。

子ども達みんなが今興味のある虫のお神輿を作りました。

f:id:cosmos0701:20190716095741j:plain

色を塗ったり、紙粘土で好きな虫を作りとても楽しそうにやっていました。

お神輿が完成すると子ども達も嬉しそうでした!

 

f:id:cosmos0701:20190727173044j:plain

f:id:cosmos0701:20190727174307j:plain

f:id:cosmos0701:20190727172021j:plain

f:id:cosmos0701:20190727171616j:plain

 

 

 

 

 

 【 園庭開放 】       

今月は、園庭遊具補修工事のため園庭開放はありません。

ご理解お願いし致します。