永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜のイベント あれやこれや 6.7月

残暑お見舞い申し上げます・・・

毎日暑い日々が続きますが、皆様きちんと水分を摂取されて

いるでしょうか。

そんな酷暑の中ですが、特養秋桜で行われた6月7月のイベントを

ご紹介いたします♡

 

f:id:cosmos0701:20190811110617p:plain

6月16日(日)は『チェリーコール』さんのコーラスを開催。

大きな紙に歌詞を書いて掲示してくださったので、

皆さま大きな声で一緒に歌われてました♪

 

6月30日(日)は『二胡の舞』さんによる二胡の演奏会。

f:id:cosmos0701:20190811112005p:plain

中国の楽器『二胡』別名『胡弓』は、嫋嫋と響く幽玄な音色が印象的です。

日本の曲の演奏も勿論良かったのですが、やはり大陸の草原を吹き渡る風を

思い起こさせる現地の曲は素敵でした。

入居者の皆様も目を細めて聞き入っていらっしゃいました。

 

7月に入り、14日には『アル フラスタジオ』さんのフラダンス。

f:id:cosmos0701:20190811131502p:plain

可愛らしい子供達の姿と大人の踊りの美しさに、大きな拍手が送られました。

オマケとしてこんなワンショットを♡

f:id:cosmos0701:20190811132035p:plain

内緒話かな~(^^♪

 

6.7月もこのように様々なイベントがありました。

日曜日に行っているので、面会に来られたご家族様もご一緒に

楽しまれていく時もあります。

お時間がありましたら行事予定を確認の上、一度ご参加ください。

スタッフ一同お待ちしております♪

 

                   サービス向上委員会より