永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

珈琲Caféぶらり ”今月は母の日イベント開催”

今年の1月から営業開始の、珈琲Caféぶらり☕ 今回で3回目の営業です。 店長もそれらしくなって、Caféも活気づいてきました(^^) 今月は”母の日”をお祝いしての、ハーバリウムつくりをイベントとして開催。 小さな先生から教わりながら、すてきなハーバリ…

特養:4月のイベント食・郷土料理・おやつデモ🎵&新人介護トロミ研修会‼

みなさん こんにちは!(^^)! もう、新年度ですね 4月ということで恒例の春御膳を提供しました。 春の食材をたくさん使った色彩豊かな御膳になりました‼ ~おしながき~ たけのこご飯 鰆の幽庵焼き 春野菜のバター醤油炒め 里芋とあさりの木の芽和え 煮豆 清ま…

特養:2・3月イベント食・郷土料理🎶

みなさん こんにちは!(^^)! だんだん過ごしやすい気候になりましたが花粉症の方は、大変な時期ですね さて、今回2月の更新が遅くなりましてすみません 今回は、たっぷり2か月分ご紹介します まず、2月からです。 2月と言えば節分です。今回の太巻きはサーモ…

こすもす保育園 新年度を迎えました!

桜が満開の4月、こすもす保育園に新しく13名のお友だちが入園しました! お家の方と離れての保育園生活、登園時は元気な泣き声が保育園いっぱいに響きわたっていますが、お散歩に行ったり園庭にでると気分も変わり、遊び始める姿が少しずつみられるようにな…

馬橋西高齢者いきいき安心センターです。

みなさんおひさしどっこいしょ。。。。。。 平成31年度(令和元年度)もどっこいしょで いきたいと思います。 馬橋西高齢者いきいき安心センターも 平成29年度に開所し皆様のおかげで3年目になりました 今後ともよろしくお願い致します。 3月に開催し…

皆さん、こんにちわ(^_-)-☆

居宅介護支援事業所「秋桜ケアサービス」です。 新年度が始まって、早くも3日… 今年度もあっという間に過ぎていきそうな予感がします…(>_<) “平成”に代わる新しい元号が発表されましたね。 あとひと月あまりの『平成31年』 そして新たな『令和元年』も 私た…

新年度がやって来た !(^^)!

4月1日 嬉し、恥ずかし「入職式」( *´艸`) この日、永春会では新卒採用の5名を含め、8名の新入職員を迎えました~!(^^)! これから、どうぞよろしくお願いします。 一緒に成長していきましょう(^_-)-☆ 続けて「勤続10年表彰式」 例年、4月1日に勤続10年とな…