永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のおやつデモ!

みなさん こんにちは!(^^)! 今月のデモは、夏にピッタリ『フルーツポンチ』です。 色々な果物を用意して、入居者様・利用者様にご自分のオリジナルフルーツポンチを作って頂きました。スイカの皮も器に変身させてみました(^^♪ 今回は、出来立てを楽しんで頂…

こすもす保育園 8月の子どもたち

ここ数日涼しい日が続きますね! 先日行われた「納涼祭」では、多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。 保育園の子どもたちも浴衣や甚平を着たりと、夏らしさを味わえたのではないでしょうか。 猛暑が続く8月、子どもたちは元気いっぱいプ…

 手作りおやつ&郷土料理!

みなさん こんにちは(^^♪ 夏にピッタリの手作りおやつ「あずき寒天」です。型に流し込んで、型から外して提供しました。形も綺麗で、中に入っているミカンは色彩を豊かにしてくれ食欲をそそるおやつとなりました!(^^)! 8月12日に郷土料理の提供しました。今…

今月の郷土料理!

みなさん こんにちは(^^♪ 今月の郷土料理は、「群馬県」です。 「高崎パスタ」は、高崎市の高崎です。パスタの町でも有名だそうです。 高崎パスタは、ボリューム満点で入居者様・利用者様は、食べきれるかな・・・と心配しましたが、皆さん「美味しい〜」と…