永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

秋桜訪問看護ステーションです。

こんにちは、秋桜訪問看護ステーションです。
6月3日(土)に松戸市訪問看護連絡協議会主催の研修会に参加して参りました。
今回のお題は「れからの介護保険サービスの動向」。
来年予定されている、介護保険の改正に向けての研修でした。
服部万里子先生(以前は松戸にお住まい)お呼びしての1時間40分の講義
とても有意義なものでした。

この日、外はとてもいい天気、まるで夏のような日で、海にお出かけしたくなるような行楽日和でした。
でも、お仕事の秋桜訪問看護ステーションスタッフは、研修会当番でしたので
会場準備に精を出し、言語聴覚士K氏の流暢な司会、受付に作業療法士N氏と管理者O氏のスマイル、絶妙なタイミングでの
照明付けとマイクを持って走る看護師Y氏とI氏、講師の先生を優雅に先導する看護師K氏。
研修での勉強だけでなく、会場の黒子としてもお仕事した日でありました。