永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養:5月の郷土料理&秋桜居酒屋❕

 みなさん こんにちは(*^-^*)
最近、気温差が激しいので体調は崩していませんか?
さて、今月のおやつデモは「クレープ」です!
出来立てのクレープは、温かい生地も柔らかく高齢者の方はとても食べやすいです。
 職員からも、「入居者さんが美味しかったって言ってました」との報告を頂きました。

 続きまして・・・・・
恒例となりました秋桜居酒屋🍻
カラオケをしたり、「昼間から飲むビールは最高」と語って美味しそうに飲んでいました。
手作りギョーザもお代わりをしている利用者様も沢山いらっしゃいました。
 今回は、な、な、なんと手作りのギョーザを336個作りました😄
 介護担当室室長・相談員室主任・ケアマネジャー・私の4人で頑張りました。考えてみると、4人とも子供がいる主婦です(*^-^*)
 さすが主婦です。手際よく包むことができました❕
 職員も一緒に美味しく頂きました(^^♪

☝この4倍分を包みました〜
〜おしながき〜
手作りギョーザ
焼き鳥
揚げたてポテトフライ
お菓子
ビール
ノンアルコールビール
リンゴジュース
お茶



☝いいコンビです〜何を語っているのでしょう?


☝サプライズ〜 
今年度から始まった施設から職員への誕生日プレゼント🎁
プレゼントの中身は、ヒ・ミ・ツです‼
誰から手渡されるかわからないのも魅力です😁
頂いた方も渡した方もいい笑顔ですね😄
 4月生まれの私も頂きました。私は、あの愛しの上司からいただきました〜(笑)
 これから誕生日を迎える職員は、お楽しみに(*^-^*)

 居酒屋は、とても大盛況でした❕
 ご協力頂いた皆さん、どうもありがとうございました。    栄養室 室長