永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

食中毒研修会&今月のおやつデモ

 みなさん こんにちは(^^♪
6月10日に食中毒研修会を行いました。これから、夏季に入り食中毒の多発時期となります。その前に、食中毒について研修を行い今後の業務に役立ててもらいたいと思います。

 6月11日は、毎月恒例のおやつデモです。今年は、和のスイーツバイキングです。
 今月は、管理栄養士の大学に通っている2名の実習生さんも一緒にお手伝いをしてくれました。実習生さんには、桜どら焼きを焼いてもらいました。利用者様も、学生さんが一生懸命に作っているのを見て、食べてくれる方が沢山いました!(^^)!
 テーブルに沢山のスイーツが並び、皆さんどれを食べようか真剣に悩んでいらっしゃいました(*^_^*) 
 今年の人気は、手作り桜どら焼きと水ようかんが人気でした。

 〜おしながき〜
手作り桜どら焼き
黒糖ドーナツ
桃まん
かすてら饅頭
ぽたぽた焼
抹茶蒸しパン
あんみつ
水ようかん