永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

施設車が増えました(*^。^*)

今月より、施設で使用する車が増えました。


日本財団から助成金が出て購入したダイハツ ハイゼット


中央競馬会から助成金が出て購入したトヨタ レジアスエース


ショートステイや病院の送迎や、イベント・外出時に使用できる車です。


今まではやりくりがかなり大変でしたが、ようやく落ち着きそうです。


つい先日、利用者様の気持ちを少しでも理解するために車いすに乗って車に乗ってみましたが・・・停止する時、発進する時、右左折する時・・・車いすが思ったより揺れて車酔いをしてしまいました。道路のちょっとした凹凸でもかなり揺れます。足が着いていないので怖いんです。


利用者様と楽しくドライブするために、より安全に安心できる運転を心掛けて・・・


今から練習行ってきます!! \(-o-)/