永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつデモ&手作り饅頭‼

皆さん、こんにちは(^o^) 昨日は、おやつデモでした。今回はいちごクレープです。 生地も、いちご色に変身してみました(^_^)v ↑可愛らしい感じです。 そして、本日のおやつは待ちに待った手作り饅頭です‼ 調理師さんには、私の知り合いの栄養士さんに教えて…

保育園園舎が見えてきました〜♪

ここのところ暖かい日が続いていましたが、昨夜から北風が、、、!! 急な気温の変化に体はついていくのが大変ですが、「空気がきれいだから、もしかしたら、、、、、」案の定、工事の写真と富士山の写真がきれいに撮れました。 保育園の園舎も形を成してき…

移動パン屋さん!

皆さん、こんにちわ(#^.^#)昨年の8月から定期的に移動パン屋さんに来てもらっています。 この写真は2月の風景です。皆さん真剣に選んでいます(・。・; 人気のある商品はすぐに売り切れてしまうことも…次は3月18日に来る予定です。 この前は休みで買えな…

ひな祭りメニュー♪

皆さん、こんにちは‼ 節分が終わると、ひな祭り〜。アッと言う間ですね。 さて、今年のひな祭りメニューは? 〜おしながき〜 カップin雛ちらし あられ衣の天麩羅 菜の花とあさりの木の芽和え 春野菜の炊き合わせ うぐいす豆 清汁 今年は、ひし餅をイメージし…