永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特別養護老人ホーム秋桜よりご連絡【新型コロナウイルス感染症について】

ご家族の皆さま、関係者の皆さま

この度は、皆さま方に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしていることをお詫び申し上げます。

8月16日(月)に発生しました、職員2名(互いに事務所勤務)の陽性者確認後の経過をご報告させていただきます。

 

16日の陽性者2名を確認以後も健康観察を継続してきましたが、発熱や疑わしい症状もなく、8月30日(月)をもって健康観察期間を終了とする運びとなりました。

30日からは感染対策を継続しつつ通常運営をさせていただくことをご報告させていただきます。

 

未だに全国的にも日々感染者が大勢いる状況です。

当ホームとしては、通常の感染予防のほかに感染者の早期発見・早期対応に努めております。

感染者が出てしまっても”早期”に対応していくことで、感染症の”蔓延”を回避していく。そこに力を入れた感染対策を継続して参ります。

入居者の皆さまには【秋桜での生活を安心してのんびりと過ごしてほしい】

職員一同、コロナ禍であっても笑顔を大切にし従事しております。

皆さま方には、そんな秋桜の職員たちを応援いただけると幸いです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

                   施設長 阿部 桂