永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

秋の遠足

今月の9日(金)には、こすもす保育園では秋の遠足が予定されていました。

この時期の保育園の行事は、毎年何かと台風やらで延期になることが多いです。

コロナ禍で保育園の行事がほとんど無い今の現状の中、何とか少しでも楽しみを持たせてあげたいと思い計画した秋の遠足ですがなんと

今年も台風がやってきました。。。

 

落ち込んでばかりはいられません。

雨の中保育園で何をしようか。

 

そこで、今回は3・4・5歳の子どもたちを縦割り(各グループにすべての年齢児が入る)で3つのグループに分けて遊ぶことにしました。

 

3つのグループは3つのお部屋に分かれ、それぞれでゲームを楽しみ

そしてその後、全員で保育士の劇を楽しみました。

f:id:cosmos0701:20201009104722j:plain

 

f:id:cosmos0701:20201009110457j:plain


そして、そのあとは一番のお楽しみのお弁当です。

お弁当ってなんでこんなに楽しみに思えるんでしょうね。

みんないい顔で食べています。

 

f:id:cosmos0701:20201009113026j:plain

f:id:cosmos0701:20201009113039j:plain

 

さて、雨の中でも楽しい1日を過ごした子どもたち。

次はクリスマスパーティかな。

今年は何をしようか。