永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 わくわくどきどき家族でチャレンジ

6月2日(土)に〝こすもす畑で遊ぼう〜わくわくどきどき家族でチャレンジ〜を行いました。
昨年からの取り組みで、大人が思い切り全身で遊ぶことで子どもたちが「大人ってすごい、かっこいい!お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんってすごい!」「僕も私も(家族のような)大人になりたい!」と成長に期待や喜びを持ち、大人や未来に憧れを持って欲しいという思いからこの取り組みが始まりました。




室内では、お手玉・けん玉・あやとり・オセロ・めんこ・工作・折り紙・絵・粘土



園庭では、缶ぽっくり・竹馬・けんけんぱ・こま



中当てや鬼ごっこなどルールのある遊びや大網跳びにも保護者の方に参加していただき大変盛り上がりました。
















6月13日(水)には、今年も機関車のおじさんが遊びに来てくれました。
4月予定でしたが、雨で延期になりようやくできた子どもの日の集いだったため、子どもたちは大いに期待し、喜びもひとしおでした。
ほしぐみ(5歳児)は、運転手とトップハムハット卿になりました。





【 園庭開放 】 

日付   7月7日(土)

      7月14日(土)

      7月21日(土)…(※午後1時〜午後3時までとさせていただきます。)
対象者 乳幼児と兄弟は小学2年生まで ※保護者は必ずご一緒下さい。

♪詳細♪

時間  午後1時〜午後4時まで

    (5月〜11月は各月4回/12月〜3月は各月2回)

場所  こすもす保育園 園庭(園舎内には入れません)

内容  ※今年度の初回の来園時に必ず再登録をして下さい

     ※必ず保護者の方がお子様と一緒にいらして下さい

     ※保育士の配置はありません。保護者様の責任の下お過ごし下さい

     ※飲食はできません(水分補給のお茶・お水は各自お持ち下さい)

     ※おトイレは事務室脇の大人用トイレをお使い下さい

     ※保育園以外からの玩具の持ち込みはお断りいたします

     詳しくはこすもす保育園までお問い合わせ下さい

     (TEL:047-367-7775) 

    ぜひ遊びにいらして下さいね!待っています!