永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

ブログの更新忘れ、そして梅雨入り

皆様こんにちは
池田です


梅雨いやですね

野菜たちにとって必要な水
これをもうイヤというほど補給してくれる雨
水やりをしなくて済む有難い雨
そして自転車通勤がいやになる雨


そしてそんなある豪雨の夜
私の自転車は何者かによって盗まれるのでした

神よ 彼に厳罰をあたえたまへ



さて畑のほうはというと


伸びが凄いです
写真の撮り方とても下手ですね



植物の成長、あなどれません

前回のあの整然とした素晴らしいフォーメーションはいずこへ
しっかりするんだ野菜たち



当たり前ですが、大事な野菜様だけが育つわけではなく
どこからきたのかアサガオだったり
名も知らない雑草たちも育つわけです

これらをブチブチ抜くのも大切です

これをチョコチョコやりながら
放任気味で育てた結果





なんとか実がなりました
ジュルリ

彼らはいったいどうなってしまうのか

そして注目株のあの子はいったいどうなったのか

次回につづく


保育準備室  池田