永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつデモ&イベント食

皆さん、こんにちは! 2月17日おやつに、出来立て鯛焼きを提供しました。 もう、恒例ですが何回食べてもご好評を頂いています(^o^) 今回は、提供終了後に鯛焼きの新メニュー試作品を作りました。 結構、職員からは好評だったので、来年度は取り入れてみたい…

保育園のかたちが見えてきました!!

2月に入っての2週続けての雪には本当に困りましたね。 内心、保育園の建築に影響が出るのではないか、、、心配していましたが、 特に大きな影響もなくほっと胸をなでおろしました。2月に入って柱が建ったと思っていたらあれよあれよという間に園舎のかたちが…

摂食・嚥下研修会

皆さん、こんにちは。 一昨日、昨日の雪で施設は真っ白に包まれました! さて、2月7日に摂食・嚥下の研修会を施設内で行いました。 講師は、株式会社大塚製薬工場 小豆畑氏です。 介護士向けに、分かりやすく教えて頂きました。 本日は、ユニットリーダー研…

節分のお食事‼

皆さん、こんにちは! 年を越したと思ったら、アッと言う間に〜もう、2月ですね。 さて、節分と言うことで毎年恒例ですが、太巻きです(^_^)/ 今年は、「の」の字巻きですが・・・見えるかな・・・ 〜おしながき〜 太巻き 天麩羅盛り合わせ 大豆と春菊の和え…