永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特別養護老人ホーム秋桜の面会制限が緩和されます!

いつも大変お世話になっております。
施設長の阿部でございます。

6月18日(日)より、面会制限の規制を緩和させていただくことになります。
2020年1月15日に国内での感染が確認されて以来、感染症対策として行政の指導のもと様々な規制を行わせていただきました。それから3年半が経ち、今月18日より面会制限の緩和ができる日を迎えます。
ご入居者様並びにご家族様には本当に辛く厳しい期間だったかと思います。
これから当ホームでは「3年半の止まった時間をとり戻すこと」をスローガンとし今まで以上に、”ご入居者様が安心してその人らしい生活を最後まで過ごすことができるよう支援に力を入れていこう”と話をしております。

3年の間にまったくご家族様にお会いしたことがない職員も多数おりますが、皆、優しくしっかりとした介護を提供できる職員ばかりです。
ご面会の際には是非、職員までお声かけいただけると励みにもなります。

ご面会中にお気付きの点については遠慮せずに介護職員や生活相談員までお伝えください。
より多くのコミュニケーションが取れることを楽しみにしております。

それでは引き続き、よろしくお願いいたします。

施設長 阿部 桂

(トピックス)
6月24日(土)に、ホーム向いにある”笑顔のおうちクリニック松戸”内にて地域と共同開催による「cafe」を開店します。
秋桜の方も来店可能ですので、ご面会時にでもよければお越しください。

Café名 : Caféぶらり
開店:6月24日(土)13:30~15:00
イベント:金管楽器楽団 ボグ・ウォーク 演奏  14:00~14:30
参加費:100円╱人  ドリンク付き