永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アロママッサージ

本日、アロママッサージの木下由美子先生がいらっしゃって利用者様にマッサージをしてくれました(*^。^*)「気持ちいい!!」と毎回大好評です。 今日は気持ち良すぎて寝てしまった利用者様も・・・(-。-)y-゜゜゜今度は職員にもやってもらいたいものです。

いどばたサロン

1月11日 いどばたサロン ボランティアさんが10名〜15名来てくださって利用者様と一緒に歌を歌ったりお話をしたりしようというイベントです。 毎月お土産?で渡すプレゼントは職員の手作り(*^。^*) 今月はこれ↓ 普段は動物の作り物が多いのですが今回は??な…

秋桜新年会

昨日、1月9日に毎年恒例の新年会を行いました。 一か月前から準備に忙しかった幹事の職員たち・・・ 仕事の合間を縫っては打ち合せを行っておりました。やっと本番を迎え、少し緊張気味の司会の2人 (・.・;) 理事長の挨拶から、まずは成田会の皆様による三…

初笑い その2 !(^^)!

ユニット内で職員と利用者様で福笑いを行いました。「右!左!もっと下!」など声を掛け合い楽しい顔が続々と出来上がりました。今年も1年間、利用者様も職員も願いは同じです。「平和で楽しい年でありますように」

初笑い(^^)

明けましておめでとうございます。今年も職員一同、入居者様のために一生懸命がんばっていきますので、どうぞよろしくお願い致します。今年の初笑いは「二人羽おりによる熱々おでん食べよう会」からスタートした秋桜でした。笑いがある楽しいお正月です。