永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

秋桜新年会

昨日、1月9日に毎年恒例の新年会を行いました。
一か月前から準備に忙しかった幹事の職員たち・・・
仕事の合間を縫っては打ち合せを行っておりました。

やっと本番を迎え、少し緊張気味の司会の2人 (・.・;)

理事長の挨拶から、まずは成田会の皆様による三味線の演奏と歌を歌って頂きました。一年前から三味線を習い始めた職員も一緒に一生懸命弾きました。初めて人前で披露するということで本番前は手が震えていましたが堂々と弾いておりました。
              

続いて餅つきです。施設長が・・・よいしょ〜!!

利用者様も職員と一緒に・・・よいしょ〜!!!
              

みんなで一丸となって搗いた餅はやっぱりおいしいですね〜(*^_^*)

今年もイベントいっぱいの秋桜をよろしくお願い致します。