永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はなかなか暑い日

皆さまごきげんよう 週の真ん中木曜日 今日はなかなか暑い1日でしたまた恒例の園の建設経過ですが 今まで向かいのホームの屋上からの撮影だったのを 今回は真正面から撮ってみましたいかがでしょうか 近くで見るととてもいい感じ 実はこの写真よくみると、後…

あれから1週間

皆様いかがお過ごしでしょうかこのところ良い天気続きだったのに、今日は一転信じられない寒さ明日は雨も止んで晴れてくれるのでしょうか さて、前回久しぶりに保育園の様子をアップしましたが今週の様子はどんなものでしょう ・・・・・・。 車が増えている…

おやつデモ&トロミ研修会

皆さん、こんにちは(^o^) 4月14日に、今年度1回目のおやつデモをしました。 今回は、「縁日」という事で、わたあめを利用者様にご自分で作って頂きました。皆さん、楽しそうにわたあめを作っていました! 今年度、新しく介護士の新人が入職したのでトロ…

保育園建設の近況報告など

このところ暖かい日が続いています。 今日もすこぶる好天で気持ちがいいです。先日、法人全体で新人歓迎会がありました。 あいにく当日は悪天候で、当初予定していた花見スポットは 変更になり、ホームの入り口付近での立食となりました。肌寒いのもありまし…

平成26年度になりました。

新年度になりました。 今年も秋桜の桜は満開です。昨夜は新入職員を囲んでのお花見会を開催。 大勢のスタッフが集まり、にぎやかな会になりました。今年度の特別養護老人ホーム秋桜が目指すケアは「認知症ケアの質の向上」です。 認知症の人が安心して暮らす…