永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 11月

早いもので今年も残り1ヶ月を切りました。

来月の今頃は「あけましておめでとうございます」も言い飽きて

「あっという間にお正月も終わったね~」などと言っているはずです。

師も走ると言うせわしない師走を前に、11月も秋桜の皆様はお元気でした♪

 

 

f:id:cosmos0701:20201208130225p:plain

 

f:id:cosmos0701:20201208130432p:plain

 

f:id:cosmos0701:20201208130708p:plain

お餅の代わりに手まり麩を入れたおぜんざいに笑みがこぼれてます(^_^)

 

f:id:cosmos0701:20201208131252p:plain

f:id:cosmos0701:20201208131452p:plain

職員渾身のクリームパスタも作成

 

f:id:cosmos0701:20201208131845p:plain

お芋をつぶして

f:id:cosmos0701:20201208132042p:plain

丸めて

f:id:cosmos0701:20201208132211p:plain

焼いたら、いも餅の完成です♪

f:id:cosmos0701:20201208132417p:plain

 

そして衝撃がコレです。

f:id:cosmos0701:20201208132945p:plain

ペヤングソース焼きそばの超超超超超超大盛!!

あまりの巨大さに、皆様ビックリされてました(◎_◎;)

f:id:cosmos0701:20201208133420p:plain

大皿に移し替えて、二人がかりでソースを混ぜ混ぜ。

味は普通サイズのものと同じだったそうです(笑)

 

他にもお散歩や

f:id:cosmos0701:20201208134220p:plain

f:id:cosmos0701:20201208134507p:plain

仲良くうたた寝したりと

f:id:cosmos0701:20201208134727p:plain

秋桜の皆様は平和にお過ごしです♡

 

10月は比較的落ち着いていたようなコロナウィルスが、

寒さの本格化と共に猛威をふるいだしました。

当施設でも一層の緊張感を持ってケアにあたろうと

職員一同気合を入れています。

健やかに、おだやかに、新しい年を迎えることができるように

皆で頑張りましょう!!