永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

新型コロナウイリスに負けるな!感染症対策強化中👊

梅雨が明けたら一気に夏🍉

太陽光が痛い。。。肌に刺さってきますね☀

夏と言えば・・・海!旅行!お祭り!花火!等と一年で一番賑わう季節のはずですが、

今年はやはり違います。新型コロナと向き合いながらの夏となりました。

とは言え、何もせずに施設内に籠って生活していては気が滅入ると思いますので、少数で密をさけ、感染対策をしつつのイベントをただいま企画中です。

外部の方の参加はありませんが、いつものメンバーですこし夏(季節)を感じたいと思っています。

ご関係者の皆様にはお願いばかりで大変申し訳御座いません。

施設にご要望等ありましたら、お気軽にお声かけください。

                            施設長

🌻8月の感染症対策🌻

✅面会はお控えいただいております。

✅LINEビデオ通話及び窓越し面会を実施しております。

*窓越し面会時は携帯電話での会話が可能です。

✅訪問系サービスの受入れを制限しております。

✅職員以外の入館はやむを得ない場合を除き、お断りしております。

✅職員は毎日バイタルチェックを行い、その情報を記録しております。

✅施設周辺の短時間(5~10分程度)での散歩は行っております。