永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 6月

 梅雨に入り雨が続いています。

ようやく近所のお散歩が解禁となった入居者様方は

空の機嫌を見ながら隙をぬってはお散歩されています。

でもまだまだ気を緩められませんね・・・。

 

f:id:cosmos0701:20200715114708p:plain

大きなトランプなのですよ~(笑)

f:id:cosmos0701:20200715115100p:plain

皆でババ抜きです。

 

こちらはユニット調理。

f:id:cosmos0701:20200715115404p:plain

f:id:cosmos0701:20200715115659p:plain

出来たてのフレンチトーストにバニラアイスを添えて

スペシャルなおやつです。

介護担当室室長もビックリな食べっぷり(笑)

 

f:id:cosmos0701:20200706111143p:plain

f:id:cosmos0701:20200715120117p:plain


職員が持ってきた紫陽花を喜んでくださいました。

 やっぱり女性はお花が好きですね。良い笑顔♪

 

そして映画の上映会!!

f:id:cosmos0701:20200704142204p:plain

上映したのは『男はつらいよ』です。

皆様夢中でした♡

 

こんな感じでアレコレと楽しい時間を過ごされています。

このまま平穏な時間を続けたいですね(^_^)