永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

特養秋桜 イベントあれやこれや 12月

少~し遅くなりましたが、新年おめでとうございます!

今年が皆様にとって幸せ多き一年になりますように(祈)

 

と・・・現在は1月ですが、12月のイベントのご報告です。

12月と言えば街はクリスマス一色。特養秋桜も同様でした。

 

f:id:cosmos0701:20200115110223p:plain

12月1日に行われた『ティンカーベル』さんの演奏会は

透明感のあるハンドベルの音色が響いて素敵でした♪

ナント94歳の方も演奏されていたんですよ~!(^^)!

 

15日には『ジョイチャペル』の皆様による

クリスマスコンサートが行われました。

f:id:cosmos0701:20200115112726p:plain


穏やかな牧師様と14名の皆様が、毎年クリスマスソングを

披露してくださいます。

今年もにぎやかな一日になりました♡

 

そして30日に開催されたのが『忘年会』です!

f:id:cosmos0701:20200115121711p:plain

ジュースやお茶、ビールにノンアルコールビール

焼き鳥や冷奴、お菓子をつまみに、いざカンパ~イ!

 

特に目玉は秋桜恒例、阿部施設長の手作りピッツァです。

職人技でピザ生地が宙を舞います(#^.^#)
f:id:cosmos0701:20200115113542p:plain

これが完成品。

f:id:cosmos0701:20200115120604p:plain

美味しい顔って、どんな顔? こんな顔~♡

f:id:cosmos0701:20200115123010p:plain

 

一年間さまざまな事がありましたが、年の終わりはニギヤカに。

新しい年が光多い事を祈りながら、幕を閉じたのでした。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします♡