永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 4月の行事

日も伸びて、だんだんと暑くなってきましたね。

4月は春の遠足がありました。
1・2歳児クラスは、馬橋高校の桜を見に行きました。
桜の花びらや石を集めたり、お花に興味を持ち触れてみる姿が見られましたよ。
途中でほしぐみさん(5歳児)がお弁当を届けてくれました!
お兄さん、お姉さんからお弁当をもらい大喜びのもりぐみさんです(2歳児)。
桜の木の下で食べるお弁当は格別!「おいしい」の声がいつもよりたくさん聞こえましたよ。





幼児クラスは、江戸川の河川敷へ行きました。
坂の上り下りや昆虫・植物採取に夢中の子どもたち!
たくさん身体を動かした後は、お家の方に作ってもらったお弁当を頬張りました!






こどもの日の集いでは、今年もトーマスのおじさんが遊びに来てくれました!
子どもたちは、前日からドキドキ ワクワク!
うみぐみ(1歳児)のお友だちは、乗れて嬉しいけどちょっと恐い…。
落ちないように手すりをギュッっと握りしめていました。
ほしぐみさんは(5歳児)、運転手さん・車掌さんとして乗ることができ大満足!
そしてトップハムハット卿にも変身です!決まっていますね。
楽しんだ後は、ありがとうの気持ちを込めてピカピカにお掃除しました。
トーマスのおじさんもとても喜んでくれて子どもたちも嬉しそう。