永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

とろみの研修会&4月のおやつデモ

 みなさん こんにちは(*^-^*)
段々、暖かい陽気になってきました🌸
 毎年恒例の介護職員新人さん向けのとろみの研修会を開催しました。特養秋桜で使用しているとろみ剤のメーカーさんを講師にお招きして研修会を行いました。
 お茶・牛乳・スポーツ飲料では、とろみの付き具合に時間差が生じだり、どのくらいの量を入れれば良いのか?今回の研修会で学んだことを是非、今後の業務に役立てて下さい。

 続きまして・・・
4月のおやつデモは、「縁日」です。
縁日らしく焼きそば&ウインナーを提供しました。今日は、暖かったせいかお茶をおかわりする方が多かったです。食の進みもよく、皆さんパクパク召し上がっていました😉
 来月も美味しいあま〜いおやつデモを予定しております❕
お楽しみに😊


                            栄養室 室長