永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

こすもす保育園 節分会と子育て講座のお知らせ

【子育て講座のお知らせ】
みなさんのお越しを楽しみにお待ちしていますね!




2月3日は節分!
こすもす保育園にも赤鬼と青鬼が来ましたよ!
ランチルームに集まるや否や乳児は泣いてしまう子も…
それでも「鬼のパンツ」の手遊びが始まると泣き止み、興味津々で見ていました。



なんと今年は、福の神が来てくれました!!
「いい子はどこじゃ〜。」の福の神の一言で、子ども達は「はーい」と返事をして頭を撫でもらいました。




ランチルームでの節分会の後は、各クラスに5歳児のかわいい鬼が現れ、豆まきです!
「おにはそと〜ふくはうち〜」と元気な声が響きわたりました。




最後に静かに黒鬼がやってくると、恐怖のあまり言葉が出ない子どもたちでした。