永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

今月の郷土料理&寿司のイベント食!

 みなさん こんにちは(^^♪
 寒さもだいぶ増してきましたね。
さて、先週は石川県の郷土料理を提供しました。ハントンライスは、ボリュームがとてもありました!
〜おしながき〜
ハントンライス
大根サラダ
果物
コンソメスープ

 今年度、第2回目の「お寿司イベント食」です(*^_^*)
普段、外出がなかなか出来ない方も今日はお寿司が食べれるので、楽しみにしていました!という方が多く、皆さん喜ばれていました。
〜おしながき〜
握り寿司
ひじきの煮物
果物
赤だし

↑果物は、珍しく「びわ」の缶詰です。

 今年度、最後のお寿司の提供はいつになるか・・・お楽しみに(*^_^*)
                           栄養室 室長