永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

イベント食 お寿司‼

 みなさん こんにちは!(^^)!
先日、イベント食でお寿司の提供をしました。
秋桜では、1年間で3回お寿司を提供しています。1年間で3回のお寿司提供は、回数的に多いと思います(^_^)v
 利用者様からの嗜好調査では、お寿司が食べたいとの声が多く食べて頂く皆様の意見を尊重し、3回となりました。
 〜おしながき〜
寿司盛り合わせ
竹輪の磯辺揚げ
フルーツ寒天
薩摩汁



↑とっても美味しそう〜

 今回は、委託の栄養士さんと一緒にミールラウンドしました!
みなさん、私が声を掛ける前から笑顔で「美味しいわ〜」「また、宜しくね!」と言って頂き、こちらも笑顔がこぼれました(*^_^*)
 イベント食の前日に熱発していた利用者様が、お寿司を7貫も食べていたのはビックリしました。声を掛けると嬉しそうに「美味しいわよ〜」と言ってくれた時には、ホッとしました。美味しい物を食べると元気が出ますよね(^_^)/
 職員の方々も、「今日はお寿司だから午後の仕事もいつも以上に頑張るわ〜」「これから食べるの楽しみです〜」と声を掛けてくれる方も多く、イベントで大変ですが、利用者様も職員も同時にお食事を通して心が和むことは、いいことだな〜と感じました。
 これからも、病気を吹っ飛ばしてくれる位の美味しいお食事の提供が出来る様に頑張っていきたいと思います。
 追伸:委託の栄養士&調理師の皆さんお疲れ様でした!おかげで、とても好評なお食事となりました(^o^)   
                             栄養室 室長