永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

今月の郷土料理番外編アジア&敬老メニュー

 みなさん こんにちは!(^^)!
気温の変化が出てきましたが、体調は崩されていませんか?
 さて、9月5日に郷土料理番外編アジアと題しまして、アジア料理を提供しました。目玉焼きがのっていて、好評でした(^o^)
〜おしながき〜
ガパオごはん
水菜と海苔のアジアンサラダ
果物
春雨スープ



 本日、敬老メニューを提供しました(^o^)
量は少ないけど、種類が多い方が良いと言う意見を頂いているので、種類を多く提供しました。
 厨房で朝から調理・盛付を頑張ってくれた委託会社さんに感謝です。その頑張りで、とても美味しい敬老メニューとなりミールラウンドでは、「美味しい」「ごちそうがたくさん〜」というお言葉を沢山頂きました。
〜おしながき〜
赤飯
天麩羅盛り合わせ
秋鮭の照り焼き
青菜と湯葉のお浸し
茶碗蒸し
卯の花
清まし汁

 明日の敬老の日には、おやつに紅白まんじゅうの提供を行う予定です(^_^)/
 
 10月は、栄養室・給食委員会の食の企画をしていますので、こちらもお楽しみに!(^^)!                       栄養室 室長