永春会スタッフブログ

秋桜にかかわるすべての人に笑顔を...

今月の郷土料理‼

 皆さん こんにちは(^_^)/
まだまだ、残暑が厳しい今日この頃ですね!
この暑い残暑を吹き飛ばしてくれる今月の郷土料理!(^^)!
香川県です。香川と言えばうどんですよね。冷やしでサッパリしていると食べやすく食も進みます。

〜おしながき〜
冷やしぶっかけうどん
麻婆茄子
キャベツのドレッシング和え
果物

 いつものように郷土料理の話をしながらミールラウンドをしていると・・・うどんに付いている温泉卵が利用者様はお気に入りの方が多かったことが判明‼
 やはり、温泉卵が付くと一味変わりますよね(*^_^*)

追伸:ランチョンマット、無地ばかりでしたがやっぱり柄物も欲しくなりテーブルクロスを使用して作りました。いつか、きっと出てきます!お楽しみに〜♪
                               栄養室 室長